忍者ブログ
DAM★とも&こえ部に生息中。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣欲さんGWに友人Rと東京に旅行行くんですよ(唐突だなヲイ)。
でそのスケジュールってのが

5月1日夜:夜行バスで出発

5月2日朝~夜:ディズニーランド

5月3日午前:アレなイベント

5月3日夕方:GRANRODEO武道館ライブ

5月4日午前:新幹線で出発

5月4日午後:たぶん大阪でダラダラ

…とりあえずマスクとのど飴だけは忘れないように行ってくる(あ、声9割治りました←)。
でまあせっかくGWなんだから自重せず行こうぜ!ってノリで追加されていったんでメインはあくまでグラロデライブなんですよ、ええ。

それがうっかりRさん先行抽選落ちたっていうね!www

いやまあ先行申し込み日が二次通過合否日だったんで精神的に駄目だから頼んだっつった私が悪いんだが(しかしチケ運も席運も悪い俺が申し込んでたところで果たして受かってたかどうかはだいぶ怪しいと思ういやマジで←)。
でまあ代永のモバイルラジオ聴くために声アニ登録してたんでそっちの抽選と久しぶりにDGS関連の記事見たいしってことでアニメロ登録してそっちからも抽選入れてでもそれにも落ちたっていう
…ああうんこれ俺が最速先行申し込んでても駄目だったねしょうがねえわ。←
そんで仕方ないんでオクとミクシをチェックしつつ、どうせ落とすならアリーナだろアリーナ!と挑み何とか無事ゲットしそれは本日受け取ったからそれでいい、いや出品者が県内のチケットショップでイラッ☆としたけど(チケット屋がオクで釣り上げてんじゃねえよ…!いや上限設定はしてたけど…!)。
それと同時作業で夜行バスの手配も私が担当してたんですよ、何だかんだ夜行バス歴4年目突入だし、ていうか基本東京行く時夜行バスで日帰りか知り合いん家泊めてもらってたからホテルと新幹線の手配全ッ然わかんないんで当然な分担なんですが。←
でいつもなら4列最安価で行くんですが、相方は初の夜行バスなんですよ、しかもその足でネズミーなんですよ。体育会系の友人が「ほんま疲れるで><」というような行脚に箱入りの娘さんを連れて行くこの心の底から湧き上がる不安
つーわけで今回は3列独立席でー、神戸からでも大阪からでもいいけどさすがに4列の2倍の値段は悲しくなってくるからそれよりはちょびっとでも安くてー、で頑張って探して、初めてのとこで見つけた良さげなのがWeb予約じゃなくてメールで空席照会するとこで、でも返信見たらネズミーに着く時間違ってるしオイこの会社駄目じゃねってことでスルーして、うーんどうしようどれにしよう と考えてるうちにそろそろ決めんとマズイ、よしじゃあ3月使ったあそこのサイトので予約しよう、と金曜深夜に予約しました。ちなみに美容院に髪切りに行ってゆさ子ちゃんの勤め先に本借りに行ってとそこそこお疲れの後のことです。しかし土曜日は楽しい楽しい演劇の日です。きゃっきゃうふふしながら眠りにつきました。起きました。何か着信入ってます。私の携帯に着信が入る時はロクなことがありません留年決定とか就活課からとか(リアルすぎるわ←)。

男性『○○会社の○○です。三宮から東京ディズニーランドへのご予約を頂いたんですが、こちらのシステムのミスでディズニーランド着の便が無いとバス会社から連絡が(ry』

待 て コ ラ 。

予約完了したその数秒後にRに3月使ったとこで信頼置けるサイトだからとメールした私のこの残念さをどうしろと!?裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!!(黙れ厨二病)
でまあ慌てて電話かけてお金払ってないしごちゃごちゃ言うのもめんどくさいんでスパンとキャンセルし別のとこで直に電話かけて全部確認しながら残り2席のとこを滑り込みで押さえました。セーフマジセーフ。まあ駄目だったとこより500円?くらい安いとこ見つけれたし終わり良ければ全て良しだよねひゃっほう!とか思って時計見たら家出る時間っていうね。
…ちょっとほんと…泣きそうになったよ…週に一度の楽しみが…orz
でとりあえず先生に遅刻メール送って準備して1時間の大遅刻の末辿り着きました。やっと辿り着いた余り全力で挑みました。机全部避けてどえらくアクティブに(それこそ養成所でやってるようなアクティブさ)授業が進められたんでそれはもう全開でしたよ。ていうか生徒全員自重しなさすぎだろこの授業。びっくりするわ誰もヒいてなくて!むしろ全員がわりと率先して笑い取りに行ってるわ!何だド○えもんって意味がわからん!(本日の天丼ネタ/あとノート/H内ひどいわwww)
あとはまあ勢いに任せて例の後輩Sに顔覚えてたよって言ってみたりね。先生に女子校現象扱いされたけどいや違うって!だって黒髪ロング美人お嬢様系で顔覚えてるっつーと友人Tってのがいるんですけどね、そいつと同じうっかり机を派手な音立てて倒すっていうボケをやらかすもんだから!俺が顔覚えてるそういうタイプ全部見た目に反して中身ボッケーってのを言いたかっただけだから!(後輩Sはお嬢さん系の見た目に反して中身大雑把なのにそうと思われねえわ思ってくれねえわな過去の周囲にぶーたれておったのです笑)
そんな感じで特別メニューも無事受け取り2回目の演劇の授業は終了したのでした。あれ中身あんま書いてねえやいや大遅刻かましたからさうにゃうにゃ(ry

さて話は変わりましてタイトル後半、こえ部始めました。
何じゃそらって話ですが、まあ要はDAMともの芝居ver.です。あでもDAMカード買う必要とか無いんで基本無料で(課金したら保存容量増えるとか何か色々あったと思うけどそんな余裕は無いので無料ユーザーです←)あとは登録してなくても聴ける…はず?
いやちょっとイマイチよくわからんのですが、それと言うのもそもそも何でこえ部見つけたかわからんという…全然関係無いもん調べてたはずだからたぶん広告見つけて何じゃこりゃとクリックしてみたとかそんなんだと思うんですが、ちょっと見てあこれ簡単だと思って登録してゆさ子ちゃん巻き込んでとあんま吟味せずに登録したんで詳しいことは未だわからない状態でして。とりあえず無料ってのは確かだ。何かアレ、ニコと平行して使ってる人いるんでそこは確実。知恵袋にも「やってみたいんですけどどうすればいいか教えてくだしあ><」系の書き込みあるんでまあ大丈夫だろ(ひでえ言い草だ)。
でまあ何をしとるかっていうと、芝居してます。お題ってのがあってですね、まあセリフだったり文章だったり歌だったり(歌も投稿してる人いるんでそのうちボカロやろうと思う/何でDAMにはボカロが入らんですか!泣)でそれをPCに繋いだマイクに吹き込んで、したらこえ部に録音システムが既にありまして、録音終わったら投稿ボタンぽち、で終了。はええ。びっくりした。まあ音質そんなよくないんでゆさ子ちゃんに教えてもらった録音ソフト使うことになりそうだけど人に聴かせること前提にしなかったらこれでも充分かなと。
いや実は人に聴いてもらうより自分で客観的に聴くのが目的だったりするんですよ今回は。まあDAMとももどっちかっつーとやべえ自分の声聴けるとか面白いwwwとかいう感じで始めたんでわりとそうなんですけど(でもリクとか頂き始めるとそうじゃなくなるよねっていう/だから初公開されて12時間足らずで一人遊びでなく人様に聴いてもらおうちょびっとでも楽しんでもらおうというもんになりましたありがたいこってす…!)。
でも今回はあくまで自分の芝居を自主練のために録音しようかなと。そうそうスタジオ行ってデモテ作ってらんない し。…卓上マイクさ…アマゾン割引とポイント引きで720円だったんだよ…それスタジオ個人練習1時間と同等じゃねっていう…MD代考えたら確実以下じゃんってい う…(゜∇、゜)
まあそんな感じで、こえ部、始めました。まだ自分の芝居を客観的には見れませんが、とりあえずあれでは二次審査通りませんwwwwwあでもあの声で一次審査は通りますwwwww何という自虐ネタwwwww…かなしくなってきたんでやめよう。←
とりあえずPCからこのブログ見てる方は右側に何やら得体の知れないブログパーツが増えてることがおわかりいただけると思いますが、たぶんそれは登録してなくても再生ボタン押したら聴けます。音量どんぐらいが適正になってるかわからないんでご注意を。今んとこフリートークと言えば聞こえはいいですが要はテスト投稿用にダラダラ喋ってるのと真面目に投稿したセリフがいくつか聴けると思います。家族が丁度出かけたんでマイク届いた記念に片っ端から録りまくりましたはははは。まだちょっと喉治ってない+勝手がわからないもんでノイズとか音割れとかあるのも多々ですが良かったら聴いてやってください。歌だけでいい方はそのままスルーしてくださいいやマジで。何かあの、残念なんで。歌の方がマシだなって思った。マイク前になると声だけでどうにかしようと思って結果カッコつける変なクセついてるって指摘されてるけど歌の時はストレス発散もあるから素直に声出してたんだなって思う。…どうすればいいんだろうなあ…歌手になりたいって思ったことはついぞ一度も無いんだよなあ…昔から芝居したいなしたいな面白そうだなと思いつつ小学校のクラブは連続抽選漏れで中学校は何かレベル底辺のくせに上手い人ほぼ皆無でただの女子校の城だったから嫌気差して1年で辞めて大学で演劇の授業と養成所でやっとちょっと片思い脱出みたいな感じなんだけどな…上手くいかんよなあ…いや楽しいからいいんだけどさ…まあちょっとずつ行こうちょっとずつ。どうせ失くして困るもん無えし。というか今しか目指せんもんやっとるし。やれることやっとこうそうしよう。
でわ寝ます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すげえええ!
めっちゃいっぱい投稿しててびっくりした∑(゚∀゚ノ)ノ
獣欲原則のお芝居聴くの久々だから楽しみ!
また聴き終わったら感想言います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ゆさ子 2010/04/19(Mon)07:07:30 編集
こえ部

-

クリックプリーズ
blogram投票ボタン
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
獣欲原則
性別:
女性
リンク
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)さあ、言い訳のお時間です。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]